常に真剣勝負を心がけないと相場では長生きできないよ!

4月の末にオバマ大統領と阿部首相が寿司屋で会談を行ったのは記憶に新しい。「すきばやし次郎」というお店で、世界的に有名なお寿司屋さんだ。

日米首脳が「すきばやし次郎」で会談を催したときのニュースが印象的で記憶に残っている。その寿司屋さんの言葉。

「毎日が真剣勝負です。」

この言葉はどこまでも深い。果てしなく深い意味を持つ。説明なんてしようものなら言葉を安っぽくしてしまいそうなのでしない。

真剣勝負・・・できてる?

何度も自分に問いかけてみて欲しい。

なんか偉そうに聞こえるかもしれないが、僕自身ここの部分はかなり毎日気を付けていることで、そして納得のいく形で「今日は真剣勝負ができました!!」なんてとてもじゃないが言えないという日もある。なんというか、深い部分でヌルイ日というのがやっぱりある。

トレードはその手法や相場の見方以外の、ぶかぁ~~~~い、ふか~~~~~~い、部分が物をいったりする。

これからも、毎日自分自身に問いかけ続けたいと思う。そうでないと相場の中で長生きすることはかなわんと知っているから。

「毎日が真剣勝負です!!」

この言葉、腹の底から言える?

真剣勝負・・・・できてる?

スポンサードリンク

ちょっとした反応があると、単純なボクは喜んでしまい、更新頻度とか上がりますw

フォローする