ドル円順張りスキャルパーにとってはちと厳しい地合いぞな!

相も変わらず週足がうんこみたいな地合いの中、ディではコツリコツリと積み上げることができていますが、スキャの出番はかなり少なくなっております。

それこそ、たまぁに出るプチトレンドで欲張らずに乗っかるか、指標でのボラでちょこちょこ抜くくらいしかできません。

そこそこボラ出てきたかなぁ?なんて思ってもいますが、依然としてグダグダ感は否めないですね。

下手くそな僕は1日10pipsも取れたら

「祭りじゃぁ~~!!相場神からの慈雨じゃぁ~~!!祈りの準備をせい!!」

と思ってしまいます。

「今日は10pipsかぁ、もうちょっと取りたかったなぁ。」

なんて相場なんぞ懐かしい思い出のようになりつつあります。

スポンサードリンク

今はとにかく生き残ることに集中するでござる!

スキャルピングといっても色々な方がおられるかと思いますが、個人的にはとことんまで生き残ることに焦点を当てている毎日です。

へたくそと言われればそれまでなんですが、鼻毛が「っぼん!」と爆発するくらい美味しい相場は必ずやってきますのでそれまでは、エントリーを絞りに絞って生き残ります。理想を言えばほんの少しずつでも種を増やしながら。

結構、ドル円メインのスキャルパーで困ってる人多いんじゃないかなぁ?

このボラでは純粋にスプ負けしてしまうことが多いんですよね。

今日は新規失業保険件数やら色々指標があるので面白相場になってくれるといいなぁ。

兎にも角にも、セミがみんみんとエネルギッシュな求愛行動をし始めた夏の走りに、枯れた相場で無理をして種を失わないようにしましょうね!

コツコツ・コツンで頑張っていこう!

スポンサードリンク

ちょっとした反応があると、単純なボクは喜んでしまい、更新頻度とか上がりますw

フォローする