【為替日記】そんなわけでコツコツと資産を増やして行きたいものであります!

ドル円は短期間で随分と円安に向かいましたね。今年の春から夏にかけての記録的なボラの無さが未だに記憶に新しいことを思うと、動いてくれるならどっちでもいいと心底思うのであります。

すげぇ上がったらすげぇ買われたわけで。

すげぇ下がったらすげぇ売られたわけで。

相場にはとんでも無いくらいのたくさんの思惑があるわけで。

すげぇ上がった後に、調整で予想以上に下がったら、戻ってきたところで利食いたい人とか。

逆も然りだったり、

まだまだ上がるというシナリオを持っている人は買い増したりもするだろうし。

そのまだまだ上がるっていうのは5分足を見てるのか、それとも日足を見てるのかでも、随分と意味合いは変わってくるわけで、

ファンダをメインに売買してる人とか、フィボナッチやMAとか、両方とか。アルゴリズムによる取引も近年増えてきておるようだし。

徒然と書いておるわけですが、何が言いたいかというと、

どこまで考えても分からんものは分からんということ。

今日、黒田日銀総裁のライブ会見を見ていて、大したことを言っているわけでもなく、むしろ焦点になりそうな今後の消費増税に対する対応の話になると、直球の答えはなくムニョムニョと変化球を投げてくるわけで、

その割には、短期的にポーンと上昇したわけで、

報道では、これこれの発言で円安に向いた!!みたいなことを図々しく教えてくれるわけで、

そうかもしれないし、そうでないかもしれない。そんなことは誰にも分からないわけで、

凄い買われたので、スキャで買ってみると利益になったわけで、

徒然と書いているので自分でも迷子になりつつ文章だけが並んでいくのだが、

やはり何が言いたいかというと、

分からんのだよ。

自分の基準があり、上がった(あるいは「上がる」)と思ったらロングポジションを建てればいいわけで、

これまた自分の思っていた話と違うことになったのなら、さっさとそのポジションをクビにしてしまえばいいわけで、

クビにした途端、思惑通りの動きをし始めるというのもよくあるわけで、それも相場なわけで、誰かに見られてる?なんて思っても見られて無いわけで、

見られてたとしてもそれはストーカーかなんかで、相場とは関係ないわけで、

たまにある優秀なポジションを大切にしてあげればいいわけで、

ただ、分からんからって何にも分からんでいいわけでもなくて、

節目とかは事前に目処を付けられるわけで、天井・底で息巻いても担がれることが多いわけで、こういうのは分からんけど、ある意味で分かっていることなわけで、

分からんでいい分からんと、分かっとかんとあかん分からんもあるわけで、

FXを始めて間もない人は、この「分からん」にも境界線が無いわけで、

だからこそ知れるものを知れるだけ知ろうとするのだけれども、結局のところ答えは「分からん」なわけで、

分からんことを全て知るというのは事実上不可能なわけで、

それは未来を知るということなわけで、無理だぁ~というわけで、

ならば、分からんというのを分かっておかないといかんわけで、

わけで、わけで、とうるさい記事になってしまっていいるわけで、

そんなわけで、本当に言いたいことは何だったかを忘れてしまったわけで、思いだそうと一生懸命頑張っているわけで、

・・・・。

・・・・。

ああぁ!思い出した!すげぇでかいウ◯チが出た時くらい、この思い出した感は気持ちのいいわけで、

動くか動かないかも分からんわけで、実際4・5・6月だったかな?もの凄く動かなかったわけで、ボラがなさすぎてこの数ヶ月はかなり厳しい状況だったわけで、

別に負けてもいなかったのだけれども、なかなか増えなかったわけで、

あの精神的なストレスというのはなかなかシビアなわけで、PCの前に何時間も張り付いていても収入はひどく少なかったわけで、

そして、現在相場を見てみるとしっかりボラがあることが分かっとるわけで、

こりゃぁ、ありがたやありがたやな現状なわけで、

当たり前のように存在する何かは、それが突然なくなった時に大切さが分かるわけで、

この活発になり始めた相場で、規律正しくしっかりと資産を増やしていきたいと思うわけで、

欲張らない、芋らない、で頑張って行こうではありませんかと思う次第なわけでありました。

大したオチも無いわけで、徒然と書いてしまったエントリーを終えるわけであります。ちゃんとした記事もちょびちょび書いていかんといかんと思うわけですが、今後ともよろしくお願いをしたいわけでありますm(__)m

スポンサードリンク

ちょっとした反応があると、単純なボクは喜んでしまい、更新頻度とか上がりますw

フォローする