【為替日記】ボラボラ相場に熱くなっちまった(*´д`*)ハァハァ

毎日ゴニョゴニョと動くチャートを眺めていて思う事がある。トレードで負けた日は「難し」かったからというよりも「ムカついて」しもうたから、というのが原因の大半を占める。

素直にチャートを見ておけば「ムカつく」こともそうはないのだけれど、自分の心によってチャートは見え方を変える。

為替の値動きが「難しい」というよりも「ムカつく」ということを自分なりにもう少し考えてみると、為替の値動きが「気難しい」のかとも考えてみたがそれは違う。

確かに「気難しい」シュチュエーションというのはあるが、そんな相場は無視して素直な時だけ取引をすればいいわけで、素直な相場というのは気難しくもなんでもなく、プリンがつるんっ!と落ちて来るようなつるん感でお金をもらえたりする。

「てめぇ!」なんて感じてしまっているトレーダー自身が、勝手にチャートに対して「気難しさ」を感じてしまっているわけだ。

昨日スキャで結構すっ飛ばして反省しながらこの記事を書いておるのですが、マイ転からの激おこプンプンと熱くなっちまいました(*´д`*)ハァハァ

スキャというのはメンタルがもろに出てしまうね(笑)ここ最近ボラボラ相場のお陰で連戦戦勝からの精神的にゆるゆるでござったと、赤字に認識させれるというダメトレーダーでありました。

結局のところゆっくりが一番速い!わかっちゃいるけどやっぱりたまにやっちまうやな(笑)きちんとコツリコツリとトレードして頑張ります!反省日記でありましたm(__)m

スポンサードリンク

ちょっとした反応があると、単純なボクは喜んでしまい、更新頻度とか上がりますw

フォローする