【為替日記】ドル円120円突破しましたな!ボラ相場にありがたや!

昨日ドル円が120円突破しましたな!僕はスキャでブレイクアウトを狙っておりましたが、欧州ではとんと動かずそうですかそうですかと思って様子見しておりました。

ちと時間がかかるのだろうかね?と思いながらNY市場に参加しておりましたが、120円突破じゃ!と思ったら短期的にえらい上下しましたね。120円の抜けを狙っていた僕としては、ズボズボっ!っと抜いた時にはしっかり頂いたものの、そのまますごい勢いで下落するもんで、スキャルパーは浮気者であるとの信念のもと下落中はショートで頑張っておりました。

GPIFやら、日銀の緩和策やら、なんやらかんやらで市場は120円見たくて見たくて仕方がなく、取り敢えず120円台を見たら利確されたんだろうね。物凄い上下でした。

120円という節目を抜かなきゃ気がすまないというのもセオリーな気がするし、達成感満載でえらい下落が始まるのもセオリーな気もする。そんでもって、恐らくしっかりと初心者を切り落としてからじわじわ高値付けており、これもセオリーっぽいよね。

ニュース報道も好き勝手な情報を最もらしく垂れ流して来るだろうし、実際ファンダの強さもあるのだろうし、エコノミストなどが色んな見解を出してくるだろうけど、ポジションを次の日に持ち越すことなど稀なディトレ・スキャルピング中心の僕としてはどこまでも浮気者であることが正しいことのように思われまする。つまり、下がったら売るし上がったら買う。

ただ、アゲぽよだろうが、滝下落であろうが、乱高下であろうが、ボラティリティーがないとどうしょうもないので、ありがたやありがたやと相場の神様に手の平を摺り合わせる思いであります。

週末ですので無理をせずにいつも通り頑張ってお休みを楽しみたいところであります。徒然と失礼いたしましたm(__)m

よいロスカット職人として週の最後を終えましょう!

スポンサードリンク

ちょっとした反応があると、単純なボクは喜んでしまい、更新頻度とか上がりますw

フォローする