トレードしない方がいい相場ってある!ノーポジション最強伝説!

毎日トレードしていると、あんまりやんなくていいなぁと感じる相場ってある。最近の相場に対して、個人的にはそんな印象を持っている。

なんというか、美味しくないというか、うっザーというか、おいーーもぉ勘弁せいよお前ぇ~~というか、どんだけウザたんやねんなというか、こらクソビッチがというか、アホボケこらというか、まぁ、いうなればコスパが悪いと感じる。

ちょこちょことしたチャンスで取れないわけではないにせよ、頑張ってもトントンで終わらされるような相場。

専業だったらそんな相場も何とかトレードせんわけにはイカないのではないの?と思う人もいるだろうが、僕個人はそういうわけでもないと考えている。

必要以上にイライラするし、自分が培ってきた手法にも悪影響を与えたりする。何より自分の嫌いな相場で出た損失を取り返そうと試みることほど危なっかしいことはない。そのまま暫くの間、泥沼に陥ることが多い。

自分の手法なんてものは、その時の相場状況や、それらに対してどう感じているのかなどをコミコミパックで存在するものなので、その経験を活かさないトレーダーの寿命は短い。と考えている。

トレーダーも人間なので精神衛生というのが大切だ。ムカつく奴と時間を共にするよりも、好きな映画でも観ていた方が楽しい。尚且つ、資金は守られる。ノーポジションはある意味で最強なのである!

スポンサードリンク

ちょっとした反応があると、単純なボクは喜んでしまい、更新頻度とか上がりますw

フォローする