【為替日記】最近下手すぎワロウしかないので減資して反省でござる!

最近はわたしくヘタクソ過ぎて「ぬぅ」と反省する日々でございます(笑)長期的には方向感に乏しく難しい相場であるのは自覚しておりますが、それにしても下手であります(笑)

FXブログなどを書いていると、自分が大切だと感じることや、気が付いたことなどを記事にするわけで。文章にしてしまうと、どうしても偉そうになってしまうわけでありまして。FX初心者の方には「淡々と利益を上げる奴」という印象を誤って与えているのではないかとちょっと「はぅはぅ(;´Д`)ハァハァ」となったりもします。

というのも自分が負け負けトレーダーだった時にはそのように感じたものですので。入学試験を受けるために受験会場へと赴いたものの、周りの連中がとっても頭がよさそうに見えてしまい、そいつがメガネなどを掛けていようものならそれはもうできる奴だろう「はふはふ!」と変な汗が出てくるのに似ておるように思います。

実際はどうかというと、「ごらぁ!」とか「ふぇ~ん」などという時もありながら、結構頑張って勝ったり負けたりする中で、利益を残しているというのが正確な表現かと思われます。今月などは何とか資産を守っているというのが現状でございます。

こういった精神的なものにも波があるようでございまして、きちんとコントロールせねばならんと口座の資金を少し抜いてシビアに頑張っております。

初心者の方がキチンと理解しておいたほうが良いと思うのは、相場の世界に10年も20年も生きている人はどうなのか分かりませんが、大抵のトレーダーはその時々に自分が見つける反省と戦っておるということです。ですので、負けてもあまりネガティブになり過ぎずに、その時々の課題を見つけて、一つ一つ乗り越えたりしながらお互い頑張ってまいりましょう!

スポンサードリンク

ちょっとした反応があると、単純なボクは喜んでしまい、更新頻度とか上がりますw

フォローする