うわぁ・・・なチャート

気持ち良いくらいの流れが出て、切り上げ・切り下げがキレイなチャートってある。キレイなトレンド。逆に「うわぁ・・・」って思うチャートもある。

スポンサードリンク

うわぁ・・・なチャート

1時間足

左側の微妙な切り上げバーコードも「うわぁ・・・」だけど、右上のヒゲヒゲも「うわぁ・・・」って思う。

15分足

ダウで考えると、一応切り下げず・切り上げてるわけだけど・・・「うわぁ・・・」ってなる。

5分足

左の小幅レンジ脱出時の5分足が力強いだけに・・・「うわぁ・・・」ってなる。

1分足

うわぁ・・・。

1分足やティックをみると、下がってく時は「ごらぁ~!ロンガーブッ殺してイケるとこまで行ったるさかいなぁ!」なんて殺気をプンプン感じるし、上昇時は「ふはははっ! 間抜けな売り豚どもがぁ! 天井狙ってポジった奴ら全員狩っていったるさかいなぁ! ふはははっ!」とこちらも殺気が凄い。ということで「うわぁ・・・」と思う。

上で売って下で買っとけば鬼利益なわけだけど、それはただの「たられば」。

相場の雰囲気に合わせて裁量を入れる時も多々ある。何というか、ピンときちゃう時ね。ロスカット出来てる限りにおいて手法なんて何だって良いんだけど、気をつけなければならないのは、本来自分がメインに考えている手法を蝕んでしまうこと。言い換えると、あまり裁量入れまくってポジりまくってると、その感覚がこびり付いちゃって持つべきポジションを微益で食っちゃったり、ロスカットが遅れちゃったりする。

果敢に攻めるもスタイル。「うわぁ・・・」と言いながら眺めるもスタイルだけどね。できるだけ長く持ち続けたい僕にとっては、なんとも精神的にコスパの悪い相場やなぁ。と思うのでありました。

合わせてどうぞ

スポンサードリンク

ちょっとした反応があると、単純なボクは喜んでしまい、更新頻度とか上がりますw

フォローする