2017年明けましたのでおめでとう。2016年のFXを超ざっくり振り返る!

明けましておめでとうございます。色々と忙しくてブログの更新ができなくてすいませんでした。

新年のご挨拶もかねて、2016年を振り返ってみようと思います。2016年(特に後半)は色んなことがありましたのでw

スポンサードリンク

ワイ・・・2016年前半はFX絶好調でしてんっ!

2016年の1月から7月にかけて本当に絶好調でした。いい時も悪い時もハマる時はハマるもんだねw

特別に相場が味方をしてくれたという印象はありませんが、無理なく、コツコツ積み上げることができた期間でした。

ワイ・・・旅いってきてん!

7月からの2ヶ月間はインドネシアに1ヶ月、タイに一ヶ月と合わせて2ヶ月間海外でのトレードとなりました。

数ヶ月単位での海外トレードは初めてのことだったので、戸惑ったり、反省したりといい勉強ができたと思います。

旅というのは「心」が全開になるので、メンタル面をコントロールするのに時間がかかりました。ということで、旅中のトレードは見事にトントン。

ワイ・・・子どもできたねん!パパになるねん!


※画像はイメージですw

トランプ祭りのボラボラ相場で大儲けしたのでは?と思ってらっしゃる方もいるかと思いますが、僕はこの大儲けできるはずのナイス相場で損をしてます・・・orz

トランプさんが次期大統領に決まった直後に妊娠が分かりましてですね。投機とは本当に不思議なもので「お金が必要になるでござるよ!」と思えば思うほど減っていくものです。

ということで、クールダウンのためにも、結婚準備のためにも12月の半ばくらいから相場からは一旦離れています。

結婚のご挨拶は、心の臓が口から出るかと思うくらい緊張したよねw 「トレーダー」という超不安定な肩書やら、いい年して「できちゃった婚」やらで、ご両親からするとツッコミどころ満載だったことでしょうな。

2017年は今まで以上にコツコツ&コツンを目指すぞ!

結局のところ、2016年は前半にコツコツ稼いで、後半に利益を削る結果に終わっています。トータルで見ると全然プラスですが、何ともヤキモキする終わり方をしております。

とは言え、FXトレーダーとしてしっかりと生きているし、これからも生き残って行くつもりです。

2017年は今まで以上にコツコツ&コツンに努めて頑張っていこうと思います。どんな状況だって、目標は同じ。昨日よりも今日、今日よりも明日、自分のトレードをし続けていくこと。

涙が枯れるくらい辛い思いをした人も、頭から花が咲きそうなウハウハな人も、2017年が良いお年でありますよう(特に金銭的に)。お祈り申し上げます。

スポンサードリンク

ちょっとした反応があると、単純なボクは喜んでしまい、更新頻度とか上がりますw

フォローする