「ピンっ!」ときちゃった時・・・どうする?

毎日チャートを眺めているとたまに「ピンっ!」ということがある。根拠はないんだけど、「あ、何か下がりそう」とか、「上がりそう」とか。チャートを見て直感的にそう感じる事がある。

どうする?

スポンサードリンク

「ピンっ!」がきちゃったらどうする?

全ての「ピンっ!」でポジションを建てるわけではないけど、そう感じた時には8割方ポジションを取っているように思う。

直感的な印象に対して、どのように行動するかは人それぞれでいいと思う。ひたすら決められたルールを守るのもその人のスタイルだし、直感にしたがってポジションを建てるのもそれはそれでスタイルなのだと思う。

当たり前のことだけど想定した方向に動くと利確できるし、逆に向いたらロスカットをする。直感が連続して利益をもたらす場合もあるし、連続して損失をもたらすこともある。

要は、ロスカットできている限りにおいて、FXや投機のポジショニングって結構何でもいい(笑)

FXを始めた当初はちゃんとした手法や基準にこだわるけども、完全に条件を満たせない場合もある。基準を満たしているようにも見えるし、そうじゃないようにも見える。

そういう時、どうする?ぼくの答えは、ロスカットできている限りにおいて何でもいい(笑)つまり、ロスカットこそが数少ない「正しい行動」であるということ。

スポンサードリンク

ちょっとした反応があると、単純なボクは喜んでしまい、更新頻度とか上がりますw

フォローする