今更ながら気がついたFXトレーダーとしての愚痴を書かせてくれ!読まなくていいぞw

この記事はトランプ祭りでアゲポヨ相場だった時に、疲れ切ってダダァ!と書いてそのままお蔵入りしていたモノだが、読み返してみて「分かる分かる」となってしまったので記事としてアップしてみる。なお、FX関連のお話ではあるものの、ただの愚痴なので読まなくてもいいぞw

ココから↓

何年だろう。随分長い間FXをしている。チャートにへばりついて「うぇ~い(嬉)」とか「にゃぁ~~(泣)」とか、よくもまぁ飽きずに続けてるもんだな。なんて思う。

ところで、最近トランプ祭りで相場が旺盛に動いているのでパソコンに張り付く時間が増えた。さすがに披露はたまる。トランプ祭りが落ち着いたら数日間くらい休憩したいところだ。そんな状態で最近あることに気が付いた。今回は愚痴ってみるw 今更ながら気が付いた、FXトレーダーの僕にとって最大の愚痴。

スポンサードリンク

FXって実は結構疲れるんだぞ!!でもな、「○○さま」って言われないんだw

普段のトレードスタイルはディトレードがメインだ。ポジションを建てたら、切られるか利益になるかで、後はほぼ相場におまかせなので神経こそすり減るがそこまでエゲツない疲労感はない。ただ、スキャルピングは話が別だ。僕にとってはディよりも集中力と神経を使う作業だったりする。

祭り相場ではスキャルピングも活躍する。正直ヘトヘトだ。本当にヘトヘト。株の人とは違い、FXは朝も晩も相場は動いている。柄になく楽しくなってしまって睡眠時間も削って頑張っている。とはいえ疲れる。

頑張りすぎて、脳みそグリングリンになって「さすがに休憩しないとマズイな・・・。」ということで人に会い「疲れたぁぁ~~~~あ!」とAさんに言うとするだろ?

帰ってくる言葉は・・・。

Aさん:「なんで?どしたの?」

僕:「あ、いや・・・仕事で・・・。」

Aさん:「え?だからなんで?」

ええぇぇeeeeeeee~~~~~~~~?

いや、いいんだよ。別に構わないんだよ。たまに会う友達とかだったら仕方ないよね。みんなに分かってもらうつもりもないんだよ。ただね、最近気が付いたことにはね。家族とかすっごい近いレベルの人にも言われないんだねw 「お疲れ様」ってw

かなり近いレベルの人:「だからなんで?疲れてんの?」

僕:「あ、いや、何でって・・・。仕事・・・をしていて・・・ツカレマシタ…Orz」

理由を聞いてみると、「だってイメージできないんだもん。」とのことですw 

FXで食らう損失なんてある意味でどうでもいいんだけどね・・・

他の仕事と同様、FXをしていて辛いことというのがある。損失も「辛いこと」の一つだけど、どうでもいいっちゃいい。だって損失はFXの要素の一つだしね。自分のトレードをして出た損失ならば経費として考えるしかないしね。ダル目の額を飛ばしたって、数日後にはケロッとしてるし、それも仕事のウチだしね。

「ハゲタカめ!」や「アコギな方法で金を稼ぎやがって!」などとも言われたりしたこともあるが、それも別に構わない。まぁ、苛ついても仕方がないので、コミコミパックでトレーダーだというのは分かってる。

ただ、「お疲れ率」がほぼゼロなのに気がついた時はショックだった。

「お疲れ様」って言われなくて凹んでるなんて、新卒社会人が声を大にする「仕事大変病」みたいでアホっぽいなw こんな記事書くなんてやっぱ疲れてんだろうねw

ストレスは溜めずに吐き出してしまった方が、トレードにも影響しないので記事を書いた。ちょっとスッキリしたわw もしアナタの大切な人や身近な人が、トレードで疲れてたら言ってやってね「お疲れちゃん♥」って。

ああぁ、スッキリしたw

ここまで↑

読み返してみて、「疲れてるな・・・。」と過去の自分に思う。ただの愚痴なので何がいいたいかなどとあまりないのだが、FXというのは労働者が当たり前に得られる何かがゼロに近かったりする。FXで生計を立てて云々と夢を見ている人も多いと思うが、楽な世界ではありませぬぞw

合わせてどうぞ

スポンサードリンク

ちょっとした反応があると、単純なボクは喜んでしまい、更新頻度とか上がりますw

フォローする