【FX日記】絶妙に、切っては進む、相場かな! LCだらけで 逆に神なり

ドル円は随分と下げてきましたね。正直ここまで下げるとも思っておらず、どっかでスッコーンと大きなセリクラの後、ワッショイワッショイと担ぎ上げる相場をイメージしていました。

週足がこんなだったからね。相変わらず相場は分かんないですね。

ただ、下がっているものは仕方がないのでショートでやりくりしていました。

じゃぁ、すっげ取れてんじゃね?

なんて思うわけですが、4月に入って何ともツイてないw

スポンサードリンク

久々に「逆に神期間」へと突入中でありますw

4月に入ってからは絶妙なロスカット(ぴったしレベルで切られてからの順行)を食らってます(笑) 売りポジションを持ったまま、朝起きたらシリア空爆の報道でスッコーンと下がっており、おやおや利益が乗っておるのではないか?なんて思って口座を開けたら1pips以内の絶妙っぷりで切られてたりねw この他にも絶妙ロスカットが数回あります。

その他はチャートを開けたら最早トレンド終わってた系や、ポジるとヨコヨコ系などね。なんというかね・・・

逆に神!!

と思うわけです。

とは言え、それもコミコミパックで相場ですからなぁ! ロスカットできてるならそれでよし

何年もFXをしていると、相場の良し悪しとは別のところで妙なツボにハマってしまうこともあります。ありがたいのは、この運の無い「逆に神期間」でも微益でこらえている点ですね。やっぱり、ロスカットさえしとけば最強だなFX・・・なんて再確認してます。

ただ、注意したいのはこういうツボハマリは妙に記憶にこびり付いてしまう点。実際にトレンドを目撃したからって取れてたかどうかは分かりませんが、心の中が「ざわざわ」してないかと聞かれれば、「ちょっとしてる・・・」というのが正直なところ。

この「逆に神期間」からルールが曖昧になって痛めの損失を食らったことは何度となく経験していますので、ゆっくりトレードをこなしながら「逆神様」が去ってくれるのを待とうと思います。

取れてる人も、僕のように「逆神様」に愛されてしまっている人も、相場は毎日あるからね。相変わらず、いつも通り、ロスカット職人で頑張っていきましょう!

FX日記を合わせてどうぞ

スポンサードリンク

ちょっとした反応があると、単純なボクは喜んでしまい、更新頻度とか上がりますw

フォローする